--. --. --  
2013. 09. 20  
台風一過から秋真っ盛りの爽やかな秋晴れが続いています。


農家の方々にとっても恵みの晴れ
昨日はウチの裏の田んぼの稲刈りが行われていました。

CA3J0762b.jpg

まさか機械なしの昔ながらのカマで刈り取り???

と思いきや

CA3J0763b.jpg
後からコンバイン登場 あっという間に稲刈り終了!

順番待ちの田んぼもあるのか、すぐに次の現場へと行っちゃいました。


先日死んでしまった金魚の水槽も
CA3J0761b.jpg
この天気を利用して紫外線消毒。


昨日9月19日は 中秋の名月 しかも今年は満月

夕方
CA3J0764b.jpg

東の空に大きくまんまるなお月様がのぼっていきました。

この日は堀之内FCのフットサル練習に参加予定でした。

が 携帯電話を家に忘れ、写真なし

堀之内FCの練習は、ウマいメンバーが揃ってるので
いつもはアゴが上がってしまいましが、
この日は不思議と疲れがこない

まさか毎朝のジョギングのせい??

今までいかに運動不足だったのがよ〜〜〜く分かりました。


自宅にもどり再びお月見
CA3J0766b.jpg

とても幻想的な夜でした。



頭の中にはこの曲が流れていました。



今夜の月もき〜〜れいだね〜〜♪



スポンサーサイト
NEXT Entry
連休最終日は
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

