--. --. --  
2013. 09. 24  
農繁期真っ盛り!  

雑務が次々とこなされて行きます。。。。 


9月の二週続けての3連休 

私は仕事 でも昨日の最終日は月曜日
天気も良さそうだったので、出掛けようと思いましたが

赤ん坊が咳コンコンで鼻水たれになり、、、遠出はあきらめました。

代わりに家族BBQをする事にしました。

23日は彼岸の中日 

ウチの奥さんは恒例のお萩を拵えてくれました。
CA3J0771b.jpg

前日の夜からアンコを仕込み 早朝から拵えてくれました。

味は奥さん好みのさっぱりとした甘さ
とても美味しく頂きました。

BBQはお昼にやる事にしました。

午前から子供達と買い出しと準備

11時半から火おこし 外の準備と仕切りはお父さん

昨年の炭を使ったせいか、炭おこしに手間取りましたが
なんとか準備ができました。

CA3J0775b.jpg

モツの他に、奥さん仕込みのとり肉とホイール 

ホイールの中身は
CA3J0776b.jpg
自宅で採れたカボチャと、もらったジャガイモ

CA3J0773b.jpg
子供達も大喜びでした。

もうお腹いっぱい と 行ってたくせに

CA3J0777b.jpg
3時のオヤツだからと、お萩を食べ始める
あなた達のお腹はどうなってるの??? 

大人顔負けの食いっぷりに毎回毎回驚かされています。


このままじゃ夕飯が食べれないと
CA3J0778b.jpg
夕方から娘達とサイクリング

稲刈り前の黄金色の田んぼとすすき そして夕暮れが繰り出す
素晴らしい風景に心奪われます。

この素晴らしい風景も危険と隣り合わせ。。。

この日の朝の緊急回覧には、熊さんの足跡が鳴倉山の裾野で発見されたそうです。

私達はその鳴倉山の裾野をサイクリングしてきました。
朝のジョグングコースからはここのコースを外そうと思うばかりです。


特に何処に出掛けるわけでもなかったのですが、いい一日を過ごせたと思いました。



スポンサーサイト
NEXT Entry
それぞれの目標に向かって・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

