--. --. --  
2013. 10. 02  
10月に入りました 
今年も残る所あと3ヶ月 まだ3ヶ月もあるですか 


9月最後の休日の30日月曜日

休日にも関わらず、朝5時起床
CA3J0791b.jpg

真っ赤に焼けた朝焼けがキレイな早朝からお店の掃除に励む

この日は人間ドックを受ける日でした。
朝食、朝水の摂取を禁じられ、向かった先は
CA3J0794b.jpg

小千谷病院 受付は8時から 

今回で3回目となる人間ドック だいぶ慣れてきました。

受付番号は4番 こんな早い番号は初めて

受付を済ませ、着替えを終えるとすぐに検査が始まる
通常なら検査前に係員の説明が入るのですが
どうやらこの日は1番〜5番の人が先攻検査の日のようだったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


検査は順調すぎる程 順調に進み
CA3J0795b.jpg

最後の診断の1時間半前に全部終わっちゃった〜

待合いで無料のカップ自販機で2杯程 飲み物を頂き
雑誌を読みながらゆっくりとした時間を過ごす

時間になり診断が始まる 当然4番目によばれ 
診察室へ 

医師の診察と看護師さんの指導
CA3J0803b.jpg

共に特別な異常は見当たらないとの事

前回とさほど数値も変わっておらず 特別な指導もなく終わりました。


バリュウムを飲んだ後ですが
朝ご飯抜きなのでそれなりにお腹が空き
CA3J0796b.jpg

いろいろ悩んだ挙げ句 天ざる と 親子丼を注文 
ペロリとたいらげました。


午後からの講習会に当初は遅刻すると思っていたのですが
受付番号のおかげで間に合いました。


この日の講師は 毎年お馴染みの長野より来て頂いた
勝山隆先生
CA3J0797b.jpg

メンズショートスタイルをテーマに
刈上げスタイルの提案と、サロンワークでの提案をしたいただきました。

バリュウムのせいで時折お腹がゴロゴロしていましたが
会計の仕事と勉強に集中する事で抑えていました。

後半は実習
サイドをバリカンで大胆に刈り上げたツーブロックオシャレ七三スタイルを
ウイッグに落とし込む

普通にカットしては堅くダサいスタイルになります。

いい勉強させてもらいました。

講習会終了後  長岡小嶋屋へ寄り
CA3J0798b.jpg

ゆず七味を購入

腸のゴロゴロを抑えながら長岡から帰宅しました。


充実した一日の〆に 吉田類と乾杯!数日間続いた禁酒令を解禁しました。


古典落後「芝浜」のような展開にはなりませんでした。。。

”いけねえ、ここで飲んだら、また夢になっちまう”





スポンサーサイト
NEXT Entry
KUWAGATA
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

