--. --. --  
2013. 10. 15  
またまた台風が(しかも大型)近づいているようです。

しかし前回の接近と違い、今日は肌寒い一日 
ようやくこの時期らしい気候となりました。


先日の日曜日 10月13日は私達夫婦の結婚記念日でした。
CA3J0866b.jpg

結婚して10年の錫婚式 

10年か〜〜〜 10年過ぎてみるとあっという間で

振り返ると
大湯のホテル湯元で結婚式と3時間にも及ぶ披露宴
ホテル湯元は今は経営者が交代してしまって結婚式もできないだろう

新婚旅行はイタリアへ  
ミラノで今は長友選手が活躍しているインテル戦を生観戦しました。

翌年は水害と中越地震 そして大雪と災害続き

翌年長女まい誕生 と 新築ごったく

春に新しいお店オープン 新居での生活が始まり。

翌年には次女かほ誕生 

二人の娘達も大病もせず成長し、保育園、小学校へ

今年の2月には長男こうのすけ誕生 


あっという間でしたが、いろんな出来事がありました。

日曜日の晩は
CA3J0867b.jpg

ケーキでささやかにお祝いをしました。
(娘達にはこのケーキに大喜びでした)

そーいえば と 10年前の結婚式のVHSビデオがある事を思い出す。

娘達の強烈なリクエストに答え、VHSビデオデッキをセット

PAP_0873b.jpg

なんだ〜このデブデブ新郎は〜〜〜(端

PAP_0874b.jpg

10年前の体重はなんと85㎏(汗  若さよりも体重が・・・・
CA3J0872b.jpg

今はあの当時の体重よりも10㎏以上もシェイプアップしました
これもひとえにウチの奥様の食事管理のおかげです。 
頭が上がりません

しかしま〜 本当に懐かしい映像で

PAP_0875b.jpg

私の師匠の吉田先生も若い!

CA3J0871b.jpg

今も仲良くしてもらっている同業組合の皆様

そして
CA3J0870b.jpg

乾杯の音頭を快く引受けてくださったK津さん 

お姉ちゃんが「お祭りで笛吹いていた人だ〜」と
よく分かったね〜

娘達はこのビデオを観てどう思ったのかな〜
じぃじ も ばぁば も おじさん も おばさんも みんな若い

楽しげに観ていました。



このビデオに納められている皆様のおかげで今の私達があるのだな〜
としみじみ思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです。





スポンサーサイト
NEXT Entry
祈り
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

