--. --. --  
2013. 11. 26  
晩秋というか初冬というか・・ 
とても寒い風が吹いています。
CA3J0040c.jpg
この雲と空気の冷たさは間違いなく雪を運んでくる風です。
CA3J0041c.jpg

この次期特有の空気感 とても寒く感じます。


昨日は11月最後の休日
最終月曜日は月イチ恒例のHSA中越講習会の日 
午前から講習会がありましたが・・・ 気が付けばこんな時間 
今回も間に合わず欠席 M山くん ホントごめん


長岡にお昼12時に到着 とりあえずお昼ご飯を

この日は「りりん」というお店に初来訪
CA3J0025c.jpg

閑静な住宅街にあり、外観からはラーメン屋という雰囲気はなく
小洒落た飲み屋さんのようなお店でした
CA3J0026c.jpg
背油醤油ラーメン大盛り

三条系の背油が浮いているスープに魚介系スープ
そして太縮れ麺 長ネギではなく玉ねぎにみじん切りが乗っていました。
安福亭と潤を足して二で割ったような味わいでした。 


食事を終え、会場へ

この日の講師は「山口洋」講師  中越講習会ではお馴染みのKINOSHITAさんからの講師です。
CA3J0027c.jpg

この日のテーマはメンズパーマ 
CA3J0029c.jpg

KINOSHITAさんのお店はとても勉強熱心はお店 
基礎技術もしっかりとしていて、理論付けもしっかりしています
説明もわかり易く、質問にもしっかり答えてもらいました。

CA3J0035c.jpg

ベーシックの部分では私が教えてもらった技法と多少ズレがありましたが
そこは表現の仕方なので。。 
CA3J0036c.jpg

東京の繁栄店の仕事を勉強させてもらいました。
ありがとうございます。

講習会は4時で終了

この日は講習会終了後に次年度の講師ラインナップと日程決めの
役員会議が予定されていました。
CA3J0039c.jpg

ガストに集合 そして早めの夕飯
CA3J0038c.jpg

食事終了後に会議 

役員の皆さんの思い、意見が飛び交い、気が付けば8時を回っていました。

その甲斐あって良いスケジュールが組めたと思います。
次年度からも楽しみです。

帰り道 豪雨に遭い 9時過ぎに帰宅
長い一日でした(でもないか、、)





スポンサーサイト
NEXT Entry
我が家のクリスマスは23日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

