--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 02. 07  
昨日は連休の火曜日休み 
妻も休みを取っていたので、またまた娘と3人での休日です。
月曜日に妻の定期検診も無事終わり、お腹の子供も順調とのことでした。
そして 赤ちゃんお性別は・・・ 教えてもらいましたが、秘密です。
性別がわかるとなんだか現実味があって、うれしいやらプレッシャーやらで・・
男の子でも女の子でも母子共々元気お産が終わってくれることが一番の望みです。

昨日は午前中天気もよかったので、3人で出掛ける事に。
柏崎で焼き魚と煮魚定食が各525円というお店を見つけので、行ってみる事に。
お味はまあままでしたが、店員の態度が・・ 残念です
お客さん商売は人間も売り物になるので、もったいないな~と思いました。
次に向かったのは『空想ひみつ基地 こどもの時代館』
前々から気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなくて 
昨日ようやく実現しました。
館内は思ったより狭かったのですが、コレクターの方々の秘蔵品なのでしょうか
いい状態で保管されていました。
昔懐かしのおもちゃの見入っていると、ゴジラのコーナーで遂に娘が泣き出し
怖かっただろうとおもいます。
ゴジラのコーナーからドラえもんのコーナーに移ったら機嫌が治りました。
うちにもドラえもんあるからね!
妻は『りかちゃん人形』にはまってました。
自分が持っていたおもちゃも幾つかありましたが、たいていは近所の子か友達のウチに
あったものばかりでした。
おもちゃって想像力を鍛えるいい教材のような気がします。
私もTVゲームもしましたが、幼少の頃はこういうおもちゃかプラモデルなどで
遊んでいました。
子供の脳を鍛えるのには、こちらの方がいいのではないかな~

スポンサーサイト
NEXT Entry
じつは・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。