--. --. --  
2014. 05. 02  
GWです 
前半は好天気に恵まれ、お花見やモツ焼き山菜採りなどなど・・
散髪のほうもお忘れなく


先日の月曜日定休日は午後からHSA中越講習会が予定されていました。

年度替わりの4月はなにかと忙しく、冬の片付けも中途半端・・

なので 講習会に行く前の貴重な時間を使い
CA3J0583c.jpg

冬囲いの板と、除雪用のサニーホースとパイプを片付け

CA3J0559c.jpg

カラカラに乾いている枯れ草を集め、芝を焼き 

お店の掃除片付けも予定取り終わり午前の部は終わり


そして長岡へ


この日の講師は 毎年長岡へ来て頂いてます
CA3J0560c.jpg
佐々木実先生
そしてFBでもお友達になってもらっています。


阿部支部長曰く”なにげにすごい”テクニックとトーク
センスの塊のような講師と和やかに講習会は進みます。

この日はレディーススタイルを一作品
CA3J0572c.jpg

CA3J0573c.jpg

そしてメンズスタイルも一作品
CA3J0569c.jpg

さらに 啓発講習も

もちろん質疑応答もしてもらい、とても充実した講習会でした。

私もしっかりとインプットする努力と会費の計算を頑張りました。


講習会のあとは非常に喉が乾く、そしてお腹もぺこぺこ

有志数名と講師を囲み「小嶋屋」で懇親会
28-04-14_1826-thumb-240x180-3195.jpg

大好きな日本酒を飲みながら
沢山いろんなお話をし、楽しく笑いながら
とても良い時間を過ごしました。

懇親会もお開きとなり先生を駅まで送り
帰りの電車待ちのひと時に軽く二次会
CA3J0575c.jpg


8時の電車に飛び乗り小出へ

小出駅に到着後 徒歩10分程 佐梨のオークさんへ

地元の同業組合有志がホタルイカ漁に行き 
「ホタルイカ祭り」を開催していたので、お邪魔してきました。
CA3J0577c.jpg

徹夜してとってきた貴重なホタルイカをしゃぶしゃぶでいただく
CA3J0576c.jpg

この貴重なホタルイカを事もあろうにガバッとしゃぶしゃぶするという暴挙に・・・・
スミマセン空気読めなくて・・ 
なんせ三次会なもので。。

ここでも楽しいトークに酒が進み・・気が付けば日付が変わっていて。。

長〜〜い一日が終わり そして翌朝 辛い朝を迎えた事は言うまでもなく..

さ〜この調子でGWも頑張れるぞ!




スポンサーサイト
NEXT Entry
GWの過ごし方
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

