--. --. --  
2014. 05. 08  
一年中で一番いい季節です 

1010875_578878125553527_5813478779253844602_n.jpg

花壇の芝桜も満開です。 花の香プンプンです。

長〜〜い冬を乗り越えたご褒美なのでしょうか
この気持ちいい季節を堪能しています。


昨日の続き
6日火曜日もお店はお休み GW最終日は少し早起きして
自転車にまたがり数分
CA3J0597c.jpg

近所の山へ山菜採りに行ってきました。

いつもはもらったばかりの山菜ですが
FBやブログやお客様の会話に触発され、自分の足で山菜採りに

ウチの父親は山師なんで、どこになにが生えている熟知しているので
山に入る前に場所を聞いて入山

小一時間程で木の芽と、終わりかけのこごめを採ってきました。


この日はお昼から家族BBQの予定でしたので、
子供達はとても楽しみにしていました。


買い出しと火付けはお父さんの仕事 

なんとかお昼に間に合わせました。

CA3J0599c.jpg

BBQといっても焼くのは豚モツ 魚沼では定番です。
奥さんは野菜焼き担当 
フライパンを使い、次々と調理 

CA3J0600c.jpg

朝採って来た山菜もあります。

天気もよく楽しく美味しいBBQでした。


今年のGW 子供達は満足してくれたかな?????




NEXT Entry
♪ プラークコントロール ♪
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

