--. --. --  
2014. 05. 13  
半年前の雪景色がウソのような景観です
CA3J0609c.jpg

田植えが始まりました。 
CA3J0621c.jpg

向かいの田んぼはサンライスが頼まれているようです。
最近はサンライスのような農業法人が田植え〜稲刈りまで
田んぼ一手に預かるケースが多いようです。

若者従業員がテキパキと作業こなす姿はとってもカッコいいです!


昨日はお店の定休日

でしたが目覚まし時計を朝4:30にセット

CA3J0610c.jpg

山菜採りに鳴倉山へ入りました。 

この山は昨年までクマが出没し(今もいるかも??)
さらに登山口にはウルシがわんさか 

とてもデンジャラスな場所でしたが、どーしても山菜が食べたくて・・


小一時間程散策し 
CA3J0611c.jpg

木の芽をこんだけ まだまだ勉強不足ですな〜


玄関は母の日に贈ったカーネションの香りが充満してます。
CA3J0612c.jpg

娘達はお母さんに手紙も添えていました。
よくわかっています。


この日、奥さんは午後から勤務 
昼前に出勤しましたので、私は昼から子守り役

息子と二人でお昼ご飯を食べました。

食後にお散歩
CA3J0617c.jpg

天気が良すぎて気温もグングン上昇

CA3J0615c.jpg

川のほうへ行ってみました。

新緑の香りを風が運んでくれ、とても気持ち良く散歩できました。

息子は外が大好き! 
疲れて寝るどころか、さらに元気になっちゃって
お父さんは朝早かったから少し昼寝したいんだけどな〜 

娘たちも学童に行かず、バスで帰宅 
宿題をさっさと終わらせ、友達のトコへ遊びに行きました。

娘たちもお店の定休日は楽しみにしてるみたい
(友達のトコに遊びに行けるから?)

子守りに疲れたのか、、
夜9時に子供達を寝かしつけたまま、お父さんはダウン。。
体のほうも休肝日となりました。

スポンサーサイト
NEXT Entry
季節の変わり目に切換えを・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

