--. --. --  
2014. 06. 04  
真夏日が続いております。 

連日の30℃越え まだ梅雨前なんですが
そしてこの暑さのお陰なのか、連日忙しく仕事させてもらっています。 感謝!!


昨日、一昨日は月初めの月曜火曜連休日

月曜日は一日通してフリーの日 奥さんも休みをとっていたので
交代で子守りをしながら、家の片付けや畑やお店の片付けをしたりで
ノンビリと一日を過ごしました。

翌日は井口小学校のフリー参観日 
ダブルダッチのプロチーム Caplioreが来校し
パフォーマンス&講演会の授業参観でした。


と その前に 
天気もいい事だし お店のワックス掛けをしました。
CA3J0692c.jpg

出入り口のドアもワックス掛け
CA3J0693c.jpg

農繁期の終わりから梅雨前にワックスを掛けれるのがベストタイミング

授業参観が10時半からでしたので、貴重な時間を有効に使えました。

ワックスが乾くまで小学校へ行って来よう。
CA3J0699c.jpg

Caplioreは
「Cirque du soleil ~Les Chemins Invisible chapter4~」ダブルダッチチームとして
世界初出演の経歴を持つダブルダッチのプロチーム
一流のパフォーマンスを間近に見れる絶好のチャンス
デジタルビデオ持参で体育館へ向かいました。

CA3J0694c.jpg

リーダーのnobuさんのトークで会場は大盛り上り

井口小学校の子供達の元気な声が体育館中に響き渡ってました。

CA3J0697c.jpg

そして圧巻のパフォーマンス さすがでした  
しっかりとビデオ納めさえていただきました。

講演会では 
夢を叶える大切な事柄を子供達に話していました。

大切な事 それは 『ありがとう』 と『あいさつ』
基本的な事ですが、本当に大切な事だと思いました。

今の小学校ってすげぇ〜な〜と感心しながら授業参観を楽しみました。


午後からは普通に教室での授業参観
こちらには仕事を早上がりしてきたウチの奥さんが行きました
(本当はパフォーマンスが見たかったようです)

授業参観から帰って来た奥さんにビデオに納めたパフォーマンスを見せました。

そして私は・・・・ PTA役員の特権でしょうか。。

なんとCaplioreの皆さんとの懇親会に参加してきました。

会場は小出の響さん
CA3J0700c.jpg
公共の交通機関を利用したお陰で一番乗りでした!

時間になりCaplioreメンバー、先生方、PTA役員さんと集まり 
懇親会はスタートしました。

私の席の向かいがリーダーのnobuさんでした
お酒を酌み交わしながら いろんな世界を聞かせてもらい
改めて日本人の誇りを感じました。
本当に有意義で良い時間を過ごす事ができました。

色紙にサインを
CA3J0702c.jpg
結構飲まれていたのに仕事はキチンとこなすプロ魂ですね

そして記念撮影までも
CA3J0701c.jpg

とても楽しい懇親会でした。

Caplioreの増々のご活躍を応援します! 本当にありがとうございました!




スポンサーサイト
NEXT Entry
ワールドクラス (世界の中のnippon)
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

