--. --. --  
2014. 08. 07  
毎日が”夏”って感じ 暑い日が続いております。
CA3J0867c.jpg

8月は毎年 お盆過ぎに家族で一泊旅行に行っています。

今年はどうする?と 夜な夜な奥さんと秘密会議

協議の結果 今年も湯田上温泉ホテル小柳へ行く事にしました。

時期は前半の第一月曜、火曜連休日 今年は4日と5日

今回で3回目なので、スケジュールも組みやすい
午前中はそれぞれ用事をすませ 
子供達も素直に言う事聞いてくれるのでスイスイと時間が進みました。

自宅でお昼ご飯を食べ さあ出発だ!


今回のルートも前回同様 守門、栃尾経由で
CA3J0868c.jpg

道の駅R290とちお で休憩 
この日も気温30℃オーバー 曇っていますが暑いです。

ここでナビをセット
昨年は推奨ルートを無視して、最短コースを選んだところ
とんでもない道に入ってしまっので、今回は推奨ルートを選択

そのお陰かスイスイと進み、無事目的地に到着!
CA3J0873c.jpg

今年も家族5人でお世話になります。

部屋も広く、いつもながら清潔感いっぱいのお部屋です。

ココでお父さんは生ビールを と思いましたが・・・

子供達にせがまれプールへ
CA3J0869c.jpg

こちらのリクエストに答えてくれて、プールに近いお部屋でした。

CA3J0870c.jpg

娘たちがプールで遊んでいる間、1歳半の息子はお母さんとお風呂

プールからの眺めもいい感じ
CA3J0871c.jpg

30分ぐらいプールで遊んだあとは浴衣に着替え温泉へ
CA3J0878c.jpg

女性軍が温泉に行っている間、私と息子は外をお散歩
ベビーカーを持って来ていました。
CA3J0885c.jpg

夕食前のひと時を気持ちよい風に当たって散歩していました。


約束の時間に部屋で待ち合わせ
さぁ夕飯だ 

腹ぺこ家族が向かう先はバイキング会場
CA3J0879c.jpg

今回は一日20部屋限定のサンクスバイキングプランを選んでいました。
旅行の日程を前半に持って来たのも このプランを利用するため

子どもが小さいのでバイキング形式のほうが気を使わなくていい
それに腹ぺこ家族を満足させるには・・・ 

CA3J0880c.jpg
こちらは飲み放題  という訳でなく 別料金

バイキングの内容はとても充実していて そしてどれも美味い!
このホテルをいつも選ぶ理由は ご飯が美味しいから
奥さんも上げ膳据え膳だし、子供達にも食べさせていい具合の味付けだし

当然私達家族は一番長い時間バイキング会場にいる事となりました。。。

食後の腹ごなしにちびっこ広場へ
CA3J0881c.jpg

一歳の息子はココが一番のお気に入りだったみたい。

部屋に帰り、今度はお父さんの温泉タイム
ここの露天風呂は高台から見下ろせるの夜景がとても綺麗

昨年までは あ〜これで夏が終わるな〜と センチになっていましたが
今回は夏の始まり まだまだ大好きな夏を楽しむぞ!

部屋に戻ると、息子が寝そけて泣いていたので しばしダッコ
息子も疲れていたんだろうな〜 最初はぐずっていましたが10分ほどで寝てくれました。

娘たちもつられるように就寝

子供達が寝静まったので、ここからは大人の時間を楽しみました
CA3J0882c.jpg
子供達の成長などを話しながらの一杯
とてもいい時間です。

夜更かししたかったのですが、翌日もあるので深酒しないで寝る事にしました。


To be continued



スポンサーサイト
NEXT Entry
家族旅行 2014 夏! 二日目
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

