--. --. --  
2014. 10. 15  
台風一過で気温がぐ〜んと低くなってます。

秋も深まり、紅葉の季節になりつつあり
秋らしい美味しい食べ物も食するようになりました。

秋を楽しめばいいのですが・・・・
涼しさから 寒さへ移行すると 冬の訪れを意識してします。。
まだ秋なんだから と自分言い聞かせますが、、 
この地域に住む者のクセですね 

小鳥の囀り・・・というか チュンチュンチュンチュン 
外を確かめると
CA3J0117d.jpg

電線に♪のように雀たちがチュンチュンと
最近 雀が減ったなんて聞いていたので、ホッとしました。

昨夜は久々にフットサル練習に参加してきました。
10653734_661662093941796_583637155476937703_n.jpg

肌寒くなってきたので、入念にストレッチを
いい汗をかくことができました。




自宅に戻り 録画していた 日本vsブラジル をTV観戦

力の差を見せつけられた試合となりました。


この試合は先発6人入れ替え
6人中1人を除いてみなJリーガー 本田、長友、細貝はベンチスタート

もうちょっとやってくれるかな〜と思いきや
いいようにやられていました。。。。。

得点シーンは個人技での得点ではなく(それも大いにあるが)
味方のミスからだったり、マークが甘かったり...

こういうの見せつけられると、リーグ戦のレベルの違いがわかりますね。

特別な事ではなく、例えばトラップが足に吸い付くように決まったり
パスの正確性だったり、ディフェンスの読みだったり

今一度 国内リーグのレベルを選手個人が上げて行くような努力を願うばかりです。

昨日の試合の評価です

川島永嗣  3  相手のシュートチャンスであまりに早く転がる。わずかな可能性をゼロにしてしまう。キックも意図が不明。
塩谷司   3.5 ボールロスト多い。一対一では厳しい場面も。
太田宏介  3.5 動き出し遅く、視野も狭い。このレベルではかなり厳しい。
酒井高徳  5  ネイマールとのマッチアップは苦しんだが、攻撃では良さを発揮した。
森重真人  4.5 悪くはなかったが、ゆるゆるの守備陣に活力を与えられず。もっと味方に注文をつけていい。
田中順也  4  何度か前を向いてボールを持ったが、チャンスに結び付けられず。
田口泰士  3  一番激しさが求められるポジションでそれまったくなかった。責任重大。
森岡亮太  3.5 まるで何もできなかった。守備面では緩さが目立つ。
柴崎岳   4.5 攻撃ではもっとボールに絡んで組み立ての中心になるべき。失点招くミスも。
小林悠   4.5 守備では奮闘していたが、攻撃では良くなかった。決定機も外す。
岡崎慎司  5.5 ボールがよく収まりエリア内での動きも良かった。前半、日本の攻撃陣では唯一通用していた。

本田圭佑  4.5 ボールが集まったが、決定機は生み出せず。
武藤嘉紀  5  積極的に仕掛けていた。ボールを持った時は良かった。
細貝萌   5  大量失点の悪いリズムを変えられず。
柿谷曜一朗 4.5 惜しいチャンスあったがそれ以外は何もできず。
鈴木大輔  -  出場時間短く採点不可。

アギーレ  5  親善試合とはいえ、もっと激しくプレーさせるべきだった。特に前半。テストの意味合いが強かったが、手を抜いたブラジルにまったく通用していない選手もおり、チームの成長に役立ったかと言えば疑問。積極的に攻めていたわけでもなく、チームとしては後退したと言っていい。




スポンサーサイト
NEXT Entry
講習会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

