--. --. --  
2014. 10. 20  
魚沼は行楽日和の週末でした。

昨日は第三日曜日で お店は定休日
この日、魚沼市では(新潟県全般)防災訓練の日でした。
市内全般に震度6強の地震がきたという想定

朝8時
防災放送とサイレンで避難訓練開始
うちの班は我が家の駐車場に集合し、その後 旧大沢小学校へ移動
CA3J0137d.jpg

集落全体で点呼を取り、報告

その後 体育館で AEDを使い心肺蘇生法講習会
CA3J0138d.jpg

約一時間程度の訓練でした 
中越地震での教訓は・・・ 大雪は予測できるけど地震災害は突然やってくる
日頃の防災への意識付けが大切です。



天気予報通りの雲ひとつない日本晴れ!
CA3J0146d.jpg


そうくれば

CA3J0139d.jpg

焼きましょう! 家族でBBQ!

新米も出たことなんで
CA3J0140d.jpg

焼きそばではなく おにぎり!

魚沼ではBBQとくればモツですが
CA3J0144d.jpg

豚バラ肉の塩麹漬けを うちの奥さんが仕込んでくれました
CA3J0141d.jpg

そしてホイル焼きも
CA3J0142d.jpg

先日、一年生は学校で芋掘りがあり
お土産に掘った芋をもらってきてましたので
CA3J0145d.jpg

これもホイル焼き

子供達も楽しそうでしたし、
私達にとっても美味しく楽しい午後でした。

これから秋もぐ〜〜〜と深まっていくことでしょう。
これが今年最後のBBQになるのかな〜〜






スポンサーサイト
NEXT Entry
振り替え休日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

