--. --. --  
2014. 10. 28  
行楽日和の週末明け、 月曜日から冷え込んでます。

週末との気温差は10℃ぐらいになるでしょうか。。
今日からヒートテック着用です。

夜も冷え込むので 
CA3J0205d.jpg

暖房をつけず、燗をつけました。。。



里も紅葉が始まりました。
CA3J0207d.jpg

しかしこんな鉛色の雲じゃ〜せっかくの風景も・・・ 
天気の回復を待ちましょう。





昨日は月曜定休日 
奥さんと娘たちを送り出し、お店の中掃除をバタバタと

そして急いで小千谷の安藤眼科へ
CA3J0185d.jpg

年一回の定期検査と人間ドックで再検査になった箇所の検査

順番待ちには読書
CA3J0184d.jpg
この時間 嫌いじゃないです♪

検査も一通りこなし、診察へ
一定して眼圧が平均より高いようですが、特に異常はないようです。
仕事的にも目はとても大事なんで、定期検査は重要です!

その後急いで長岡へ

この日は月一恒例のHSA中越講習会の日でした。
講師は お馴染みKINISHITAさんから「山口洋」講師
CA3J0186d.jpg

この日はパーマスタイルの講習でした。

そして今回の講習会では
CA3J0190d.jpg

私がモデルを務めることになってました。

この白髪頭のおっさんがどう変わるか・・

CA3J0193d.jpg

最近パーマのお客様も増えてきているので
リアルに勉強になります。

CA3J0199d.jpg
ロットアウトしたこの瞬間 ドキドキしますよね〜

で  
こんな感じ
CA3J0200d.jpg

とてもカッコよく仕上げてもらいました 🎶 


道具や薬剤は日進月歩で進化していきますが
技術はそんなに変わらない やはり腕は磨くものだと!

とても勉強になりました。 ありがとうございました。







スポンサーサイト
NEXT Entry
季節を感じる時 晩秋
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

